お知らせ/施工事例

大阪市鶴見区にて、水廻りのクリーニングに入りました。

 

クリーニング箇所は、キッチン・レンジフード・浴室です。

 

ここ、入居前のクリーニングなのですが、どうも他社の洗い屋さんのクリーニングが甘いとのことでお伺いしました。

 

最初は、在宅ハウスクリーニングと空室洗いは別物なので、少し汚れが残ってるだけかなと思って確認してみると、正直かなりヒドイ洗いでした。

 

水廻り以外にもお客様は気づいてないのかもしれませんが、僕から見たら全然な箇所がたくさんあって、、、これ普通なら全部やり直しレベルやと思います。

 

トイレも汚かったらしく、お客様がご自身で交換されてました。凄い!!!

 

まず、キッチンはそれほど汚れてはなかったですが、シンクの水垢が気になるらしく、キレイにさせてもらいました。

レンジフードは、通常洗いではファンなんかはオプションなのでやってなくても仕方ないのですが、整流板やフィルターなどもベタベタでしたので、キレイにさせてもらいました。

今回はシロッコファンもクリーニングしてます。

 

浴室ですが、これも通常はエプロン内部はオプションなので汚れてても仕方ないですが、今回はエプロン内部もクリーニングしました。

それよりも、水垢がまったく除去してませんでしたので、キレイにさせてもらいました。

 

ここをクリーニングした洗い屋さんだけがこのレベルなのか、みんなそうなのか、このレベルのクリーニングで良いなら空室のクリーニングはかなり楽になります。

 

少なくともこの現場を見て、僕はまだ丁寧にやってるほうなんかなぁと感じました。

 

まぁ、気を緩めるとクレームやトラブルになるので、気を引き締めて今年も後少し頑張っていきます(^_^ゞ