お知らせ/施工事例

2018.11.30 (Fri)  23:31

1LDK洗い 奈良県橿原市

11月最後の作業は奈良県橿原市にて、1LDKのクリーニングでした。

 

今回もオプションでエアコンクリーニングとクロスクリーニングが入ってます。

 

洗いでもエアコンを触る機会があるのは有り難いです。

 

ここは全体的にキレイでしたし、建具も引き戸ではなかったので、やり易かったですね。

引き戸やと、どーしてもレールとコマにいろいろと汚れなどが詰まってるんで、けっこうメンドイのです^_^;

 

それはそうと、最近の新しい物件ではノンワックスの床材が増えてきましたね。

だいたい見ればわかるんですが、悩むのが前回の洗い屋さんがワックス塗ってしまってる場合やワックス剥離洗浄がオプションで入ってる場合です^_^;

 

僕の場合、塗ってしまってる場合は逆に塗らないと汚れが目立つので塗ります。

剥離洗浄も慎重にやった上で、コーティングも剥がれてるので、ワックス塗ります。

 

こういったノンワックス床材にワックス塗ってしまってる物件は、だいたい床がブヨブヨなってますね。

 

まぁ、今後いい床材が出るのかもしれませんが、現在見たことのあるノンワックスタイプの床材は、あまりいいとは言えないですね。

やはり、金額は高くても床はしっかりとしたものを使用したほうが、先を考えると良いと思いますね。