お知らせ/施工事例

2018.10.15 (Mon)  23:37

来年の予定

ラクトリーは、来年に向けて今年11月より、夏の繁忙期以外は空室洗いをメインに活動していきます。

 

11月・12月は、在宅の冬の繁忙期ではありますが、空室洗いを選びました。

 

在宅の水まわりの大掃除となりますと、正直かなりの時間がかかります。

もちろん思っていたよりも早く終わることもあるのですが、汚れの状態が行ってみないとわからないため、その日の次の予定が立てにくいのがネックで、結果として夏のエアコン繁忙期よりも稼げないこともあります。

 

時間単価で考えると、空室洗いは良くないと思うのですが、水まわりの大掃除も時間単価は良いとは言えません。

 

どちらを選ぶかは、人それぞれやと思いますが、僕は現状では洗いのがいいかなと思ってます。

 

そして、時間単価が一番良いのがエアコンクリーニングで、ラクトリーでは来年は6月・7月のみ空室洗いを休んで、エアコンクリーニングをメインでやっていきます。

これは、時間単価だけの問題だけではなく、技術的になまってしまうのも嫌なんで入れていく意味もあります。

 

もちろん、他の月でも日程的に都合がつきそうでしたら、空室もエアコンクリーニングも入れますので、お気軽にご相談下さい。

 

また、ホテル・旅館などのエアコンクリーニングのご依頼はお早めにご連絡下さい。

各繁忙期以外でしたら、対応できるように手配いたします。